« 「PSPの仕様」騒動|メイン|チャレンジャー »

2005
01 27(木)

東京の風景

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

Dscf0001-5

仕事で品川のビル街を訪れた時のこと。
田舎から出てきている後輩が、「こういうの(ビル群)を見ると、“あー、東京だなぁ”って思いますよね」と言った。

こちとら3代続いたチャキチャキの江戸っ子でぃなんでそういう感慨もないし、むしろ品川のビル街は横に長いんだけど高さがないんで、汐留とか新宿に比べると「ビルビルしくない」というか、かんというか、そんな印象すら抱くもの。
フロア間の部分も含めて外装が全てガラス張りで、夜間の反射率がとても高くなっているのは最近のトレンド、いうかデザインセンスというか。

品川はプリンスホテルとビジネスの街、という感じで、お台場や汐留のようなはぢけかたはしていない不思議な街では、あります。

投稿者 ogre : 2005年1月27日 22:51



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/145

コメントする