« 秋葉原のラーメン屋さん紹介インデックス|メイン|夏に向かう日 »

2004
05 25(火)

About 5th-Dimension.

[ MovableType/Blog]

"Talking in the 5th-Dimension."

ヒトは自らが生きる四次元の時空を脱し、第五の次元=サイバースペースを創造した・・・
という書き出しではじまる"Talking in the 5th-Dimension."は、1997年に開設した個人サイトが原型でした。
映画の感想と、当時流行っていたFRISKを始めとする「刺激物」をネタとしたサイトとしてごくわずかな方々にご好評を得て、2003年に閉鎖しました。(ぶっちゃけ更新してなかった。)

その後、楽天広場にてBlog”歪曲空間"を2004年から開始、半年後に現在のドメインにて新"Talking in the 5th-Dimension."を開設。"歪曲空間"の全てのコンテンツを引っ越し、活動を開始しました。

ラーメン、自作フリーウェア、日々の雑記を中心とした、あまりなにも考えていないBlogです。

・五次元的思考之蒙昧:Diary
 本ブログのメインコンテンツ。日々の出来事、気になったこと、思いついたこと、なんかをつらつらと書く。
 (サブカテゴリ)
 ・キリトリ日記:Photo Diary
  街バタで見かけた風景やモノなどを写真に切り取って話題にする。ネタにする。場合によってはこてんぱんにする。(しません)

 ・水中世界:Diving
  趣味のダイビングに行ったときの話、そのときの写真。

 ・旅行記:Travel
  どこかに旅行をしたときの日記。できるだけリアルタイム日記。 

・林檎狂想曲:Mac
 AppleのMac、あるいはiPodに関する話題。
 (サブカテゴリ)
 ・iTunesSleepTimer
  自作フリーアプリケーションのiTunesSleepTimerの話題。反応があったことはない。

・MovableType/Blog
 MovableType、Blogツールについての話題、このブログそのものの変更、いたずら、手入れなどに関する話題

・二半次元調之拘:Music
 聴いた音楽、CD、DVDなどについての感想を書く。

・二次元的行間之隙間:Book
 読んだ本(小説、エッセイ、コミック、等ジャンルは問わない)についての紹介、感想などを書く。

・麺丼之中是大宇宙:ラーメン
 ウラのメインコンテンツ。食べたラーメンの感想を書く。

なお、当Blogにおける基本的ルールは以下の通りです。
・主催者(OGRE)は当Blogの唯一の投稿者であり、管理者です。
・当Blog主催者は、Blog活動をハンドル(OGRE)によって行います。
・当Blog内の全ての著作権は主催者にあります。コメントについても同様です。ただし、引用された情報、提供された素材類についてはその限りではありません。
・当Blog内の情報、ツール、リンク先などを使用された結果、万が一損害等が発生した場合でも主催者は一切の責任を負いません。
・当Blog内でのコメント、トラックバックなどについては主催者の個人的な判断によって削除されることがあります。(ここでは俺様が神です。)
・当Blog内において、主催者、もしくは他のコメンターなどの素性を明らかにする・示唆するようなコメントは禁止します。
・その他の制限事項、罰則などは主催者が適宜決定します。

などといろいろ書いていますが、つまりまあ、好き勝手にやるしBlogってそういうものという事ですハイ。

投稿者 ogre : 2004年5月25日 22:56